人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■多様性

■多様性_e0006764_21305165.jpg急遽私からの誘いで、社内の子と会社近くの東京タワーの見えるCafeへ。

社内ではとても目立たない、のんびりとした感じの彼女だけれど、話すと意外と面白くて、気になる存在。
きちんと話すのは今日が初めてで、私の最近の悩みを打ち明けた。
彼女からはその第一印象とは想像出来ないしっかりした意見。それどころか意外な彼女の背景...。


「実は私、小さいけれど会社をおこしてるの。そこで十分生活していけるんだけど、社会性とか情報を得るためにOLしてるの。ココはアルバイトみたいなもんだからダンボール潰しとかの雑用で十分。反対にそれ以上の仕事だと困るし。でもそろそろ年末調整でしょ。私みたいな生活だと厄介だし、半年続けたからそろそろココ辞めてもいいかなぁなんて考えてる。」


ウワテだわ...私の悩みなんてぬるい。もっと広い、大きい視野、考えを持たないとダメだと感じたひと時だった。
彼女との時間でまた私は前進出来た。

ライフスタイルなんて多様化してるし、外見とか地位といった表面だけで人を上や下にみるのってくだらない。人間ってたくさんの面を持っているから面白いんだと思う。
有難いことに、私が今まで出会ってきた人は賢くて、多才で、個性溢れる人達ばかり。そんな人達に出会えて本当に幸せだと確認出来た時間だった。
by xolivexx | 2006-11-08 22:52
<< ■心 ■HARBS >>