人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■トロワピエロ

1ヶ月前からジビエを食べる計画を立てていて、昨日、念願のジビエをトロワピエロで頂きました!う”~ん、やっぱり携帯のカメラだと美味しさ加減が半減してしまうのが残念...
■トロワピエロ_e0006764_17341424.jpg
まず、アミューズにワカサギのマリネ、そして左のハム・パテの盛り合わせ。
手前から時計回りに鴨・猪・フジザクラポークのハム、中央が猪のパテと洋梨、ピクルス。ハムはどれもしっとりジューシーで、今まで食べていたハムの印象を覆す感じ。また洋梨が箸休めになって凄くいいの!
■トロワピエロ_e0006764_1734051.jpg
そして白子のソテー。かなりカリッと焼いた白子をロックフォールのソースで。白子の外側のカリカリと中のトロリ感、それと濃厚なチーズが凄くマッチしている!!これ凄く私好み♪

そうそう、白子の前に定番バーニャカウダ食べたな...お野菜も甘くて美味しかったよ。
■トロワピエロ_e0006764_17334695.jpgそしてメインのお肉。シェフ、この日一押しの朝霧豚をじっくりと焼いたもの、猪の顔の辺りのお肉で作ったソーセージ...白いのはマッシュポテトね。
この朝霧豚、脂身がしっかりついているんだけど全然しつこくなくて、赤身部分もジューシー。素直で豚肉の美味しいところがギュッとつまった感じ。この豚本当に美味しくて感動しちゃった、食べてなくなるのが惜しいくらいね。
■トロワピエロ_e0006764_17333279.jpg
で、この後白魚とカラスミのパスタ、そしてデザートの盛り合わせ。
ここはデザートも美味しくて、最近の私のお気に入りはエストラゴンのアイスクリーム(グリーン)とオレンジのブリュレ(奥)。

今回も全て美味しく頂きました!!


シェフは研究熱心で、いつ行っても新たな食材を使って美味しい料理を出して下さるの。素材知識、組み合わせをみてもいつも感心してしまいます。トークも楽しいし。そしてよく食べる私達の胃袋を満たしてくれて、良心的なお値段...いつも安心して訪れる事が出来る、数少ないお店。

来月は「鴨」をテーマにまた訪れる予定です。
by xolivexx | 2006-11-25 18:48 | おでかけごはん
<< ■チャリティーコンサート ■心 >>