人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■チャリティーコンサート

お友達が教会でコンサートを行うというので元麻布にある安藤記念教会に行ってきました。
■チャリティーコンサート_e0006764_21194924.jpgこちらの教会は大谷石で造られていて重厚感があるけれど、それほど大きい建物ではないの。それどころかステンドガラスが可愛らしくて、親しみ易い雰囲気。私は何故だかヨーロッパの教会とダブらせていました。
来年で創立90周年ということだけれども、そんなことも感じさせないくらい中も小ぎれいで、丁寧に家具なんかも使い込まれていて、教会って何なんでしょう、独特の空気が流れてる。
■チャリティーコンサート_e0006764_2120422.jpg
その中で合唱有り、踊り(?)有りで、あっという間の1時間。
オルガン演奏も素晴らしくて、オルガンの温かい音色で凄く癒される感じがしました。

←そしてプレゼントで渡した「チャイナ・ブルー」

■チャリティーコンサート_e0006764_21281891.jpgコンサートの後は麻布十番の梅芯庵でお茶。
和スウィーツなんだけど、飲み物・スウィーツ共にひねりがあって、デザートの見た目も器も美しいし、美味しいし。大根を使ったデザートなんて、「大根なの?」って思わせるくらい斬新・新鮮...ちなみに私が選んだものはヴァローナ産ガナッシュの「芋チョコ」+保科湯(葛湯)。


お店の雰囲気もくつろげる感じだったので、会社からも近いし、またこっそり行って来ようかな。

梅芯庵
by xolivexx | 2006-11-27 21:18
<< ■トロワピエロ >>