カテゴリ:おうちごはん( 3 )

■自炊

e0006764_1850812.jpg仕事が忙しいと、どうしても夜ご飯がおろそかになりがち...外食で適当に済ませてしまうことも多く、そうなると何故だか危機感に陥ってしまうのです...「自炊しないと!」

週末は基本的に自炊ですが、でも、どうしてもメニューに悩む。
そんな時に、助けてもらっている
e0006764_18502421.jpgのがnikoさんのブログ。nikoさんの料理は簡単で美味しくて失敗ナシ!

今日は小さめの豚ロースを手に入れたので、前々から作りたかった豚ロースのマスタードチーズ焼きと小松菜とジャガイモのソテー、そして豆腐、五目ご飯。
マスタードチーズ焼きは、うん、これはロースが美味しい。
私はチーズが好きなので、チーズたくさんのせましたが、マスタード多めの、チーズ少しで良いかも。マヨネーズが合うのも分かる、分かる!!
本当に初めてでも失敗なく、簡単で美味しいので、オススメです。

豆腐にのせてるのが、野菜不足の助っ人「尾花沢のだしっ」。山形の郷土料理だそうです。
きゅうり、なす、みょうが、ねぎ、おおばが細かく刻んであり、少し濃い目の塩味と唐辛子が効いてます。昆布も入っているのでトロミもある。
今日も白ゴマをかけて食べました。

ごちそうさま~!
[PR]
by xolivexx | 2005-10-02 20:12 | おうちごはん

■初体験

e0006764_21393531.jpg今日コンビニに行ったら見つけちゃいました...ハーゲンダッツクリスピーサンドのカフェラテ味。
クリスピーサンドのシリーズはクリスピーのサクサク感が好きで、条件反射的に買ってしまいます...美味しかった。
それにしても、ハーゲンダッツは味の出し方が上手いといつも感心。

e0006764_21395440.jpgそして夕方フラフラと近所のT急ストアに行ったら、「男前豆腐」を発見!!
前々から噂は耳にしていて、気になっていたけど、まさか二子玉川まで行かずに買えるとは...安売りまでしてるし(涙)...舟形の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と迷ったけど、まずは「男前~」を。

「男前~」だから木綿ぽいのかな、無骨に大豆!って味なのかな~なんて思っていたら、予想に反して柔らかい!マイルド!!

それにプラスチック容器は上げ底で豆腐からの水を切れるようになってるし、キッチンペーパーみたいな布に豆腐は包まれているし...その細やかで女心をくすぐる配慮、さすが男前!!
ちょっと惚れました!好き!

でもココ豆腐屋なのに面白すぎるネーミング、これでいいのん??
見かけた際には買ってみてね。そしてこちらも見てみてね。面白いよん!!
男前豆腐店
[PR]
by xolivexx | 2005-09-23 22:17 | おうちごはん

■失敗

e0006764_0552176.jpg
昨日 久々にOちゃんと新大久保のオムニ食堂でご飯。


Oちゃんは瀬戸朝香をワイルドにした感じの美人ちゃん。
そして天中殺・大殺界・厄年と只今すべての不幸を背負っている彼女。私の友達だけあって、パンチのある女。そして軽いフットワーク・快楽主義はさすがB型!私とはかみ合わない。。。でも大好きな友達の一人♪。




そんな私達が1年前にたてた計画をやっと実行、刺激を辛さを求めて新大久保へ!!
本当は行きたい店があったんだけど、そこには入れず、なんとなくオムニ食堂へ~


Oちゃんがチヂミが食べたい!ってことでネギチヂミ+トッポギ鍋をたのんだ。
結構人が入ってたけど、この店 別に。。。って感じ。これ以上のコメントなし。
その帰り、私達はここでの2度目はないと確認。新宿まで歩きながら反省会&次回の打ち合わせ。


そしてアホなことにここでせっかく撮った写真を間違えて削除してしまったんだよね。。。あ~ん私のバカ!
代わりに何故だか、前の会社の嫌いなAの写真が保存されてるし。。。酒の力ってオソロシイわん!


仕方なく、力なく作った今日のブランチ。。。あ~愛がないからかしら、たいして美味しくない。
失敗続き。。。ダメだ!!




★Oちゃん、大変な時期に時間つくってくれてありがとね!次はインド ヨガ修行する!?
[PR]
by xolivexx | 2005-06-19 03:40 | おうちごはん