カテゴリ:ひとりあそび( 2 )

■ヨガ

e0006764_2375314.gifhttp://www.iyc.jp/iyc/
ほぼ毎週日曜日はヨガの日です。

ヨガとの出会いは、前の会社の時。
私は大失恋し、激ヤセ(若かった...笑)。急激な痩せ方で、体がついていかなくなり、生理が止まったり、倒れたり、代謝も悪くなったり、汗をかかなくなったり...自信もなくなって、人の目を気にしてオドオドしてたかな。

で、前の職業っていうのがイメージをとても大切にする仕事で、少しでも太ると×。
そんな環境もあって、代謝の悪くなった私は、どんどんどんどんご飯を食べなくなりました。当時、太るの怖かった。

そんな時にMさんからアシュタンガヨガの存在を教えてもらいました。
ヨガってたくさん種類があるけれど、アシュタンガは「動く芸術」。単なるストレッチじゃなくて、すべてのポーズが流動的。

最初は短期間でのMさんの変貌ぶりに感動し、単なるダイエット目的で通い始めましたが、今ではストレス発散の場になってます!
何がいいって、凄く汗をかくの、この私が!それだけで嬉しかった。

それに運動神経0の人でもOKで、体硬くても誰にも笑われないし、ヨガしてる時は悩みごとも忘れられる。
そして無国籍で自由な雰囲気がよかったんだと思う。

あと体に関しても正常に戻りつつあるし、どんなに食べても太りにくくなった。
私は鼻炎ももってるんだけど、鼻炎からくる頭痛やぐずつき、それに肩こりまで以前よりも楽。
汗もかくから、天然の油分でお肌も潤う。

皆さん、運動は大切よ!
たまたま私はヨガに出会ったけれども、自分のあった運動で心と体を健康に、そして明日からまた美味しいモノを食べまくりましょ(笑)


★nikoさん、昨日は本当にありがとうございました。とっても楽しかった!美味しかった!!参加できてよかった!!!よんでくださってありがとう。
[PR]
by xolivexx | 2005-06-26 23:11 | ひとりあそび

■そのとおり

e0006764_23123336.gif
ツキアイゲノム判断テスト知ってますか?

この「キャラミル研究所」はずいぶん前にお友達のkoalaちゃんにウラゲノム・オモテゲノムを教えてもらったのが最初。
当時、すごいなー、さすがリクルートって感心してました。
で、最近ツキアイゲノム判断テストの存在を知ることに。このテスト、気楽に、あっという間に出来るものなんだけど、やってる時から結果が気になって、気になって...で、私の結果は type6「スタイリッシュ宇宙人(なんだそりゃ!?)」。

解説を読むと合ってるような、合ってないような...けっこう酷い人風に感じとれる。でも「ありがちなシチュエーション」マンガを読むと...まさしく私じゃ~ん!!!(笑)

koalaちゃんはType1の熱い女...そ、そのとおり!さすがリクルート!!


★koalaちゃん、私達、水と油ってことであうのかしらん?nicoさんと月うさぎさんが遊びに来てくれました。ありがとね~。
[PR]
by xolivexx | 2005-06-21 23:15 | ひとりあそび