<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■ヨガ

e0006764_2375314.gifhttp://www.iyc.jp/iyc/
ほぼ毎週日曜日はヨガの日です。

ヨガとの出会いは、前の会社の時。
私は大失恋し、激ヤセ(若かった...笑)。急激な痩せ方で、体がついていかなくなり、生理が止まったり、倒れたり、代謝も悪くなったり、汗をかかなくなったり...自信もなくなって、人の目を気にしてオドオドしてたかな。

で、前の職業っていうのがイメージをとても大切にする仕事で、少しでも太ると×。
そんな環境もあって、代謝の悪くなった私は、どんどんどんどんご飯を食べなくなりました。当時、太るの怖かった。

そんな時にMさんからアシュタンガヨガの存在を教えてもらいました。
ヨガってたくさん種類があるけれど、アシュタンガは「動く芸術」。単なるストレッチじゃなくて、すべてのポーズが流動的。

最初は短期間でのMさんの変貌ぶりに感動し、単なるダイエット目的で通い始めましたが、今ではストレス発散の場になってます!
何がいいって、凄く汗をかくの、この私が!それだけで嬉しかった。

それに運動神経0の人でもOKで、体硬くても誰にも笑われないし、ヨガしてる時は悩みごとも忘れられる。
そして無国籍で自由な雰囲気がよかったんだと思う。

あと体に関しても正常に戻りつつあるし、どんなに食べても太りにくくなった。
私は鼻炎ももってるんだけど、鼻炎からくる頭痛やぐずつき、それに肩こりまで以前よりも楽。
汗もかくから、天然の油分でお肌も潤う。

皆さん、運動は大切よ!
たまたま私はヨガに出会ったけれども、自分のあった運動で心と体を健康に、そして明日からまた美味しいモノを食べまくりましょ(笑)


★nikoさん、昨日は本当にありがとうございました。とっても楽しかった!美味しかった!!参加できてよかった!!!よんでくださってありがとう。
[PR]
by xolivexx | 2005-06-26 23:11 | ひとりあそび

■そのとおり

e0006764_23123336.gif
ツキアイゲノム判断テスト知ってますか?

この「キャラミル研究所」はずいぶん前にお友達のkoalaちゃんにウラゲノム・オモテゲノムを教えてもらったのが最初。
当時、すごいなー、さすがリクルートって感心してました。
で、最近ツキアイゲノム判断テストの存在を知ることに。このテスト、気楽に、あっという間に出来るものなんだけど、やってる時から結果が気になって、気になって...で、私の結果は type6「スタイリッシュ宇宙人(なんだそりゃ!?)」。

解説を読むと合ってるような、合ってないような...けっこう酷い人風に感じとれる。でも「ありがちなシチュエーション」マンガを読むと...まさしく私じゃ~ん!!!(笑)

koalaちゃんはType1の熱い女...そ、そのとおり!さすがリクルート!!


★koalaちゃん、私達、水と油ってことであうのかしらん?nicoさんと月うさぎさんが遊びに来てくれました。ありがとね~。
[PR]
by xolivexx | 2005-06-21 23:15 | ひとりあそび

■ふわふわ

e0006764_192382.jpg
本当はWさんと会う約束をしてたけど、Wさんの具合が悪くキャンセル。
仕方なく一人ご飯となった。


父の日で伊勢丹に買い物。
ここに来るとついCAFE AALIYA に寄りたくなる。ここの店はWさんに連れて来てもらったのが最初。

この店で有名なのはフレンチトースト。
たいがい私はサラダ付きのセットで頼む。
最初、ここのサラダ、サラダというかキャベツの千切り、そしてどんぶり並みのボリュームに驚いた。
そしてティースプーン、フォーク、バターナイフでどうやってフレンチトーストを食べるのか???だった。厚揚げに見えるけど、ふわふわ・とろとろのフレンチトーストは簡単にフォーク、バターナイフで切れる。お箸できれるお肉並み!?
そしてここは店員をウォッチングするのも面白いんだよね~。


Wさん、この秋で実家の長崎に帰るそうで、とっても寂しい。
そして何故だか私は、彼女を見てると昔読んだ「うわさの姫子」 を思い出してしまいます...古っ!
姫子みたいな雰囲気のかわいい人なのです。
帰る前にまた遊んでね!Wさん!!


■CAFE AALIYA
新宿区新宿3-1-17
03-3354-1034


★Wさん紹介のNさん、結構当たってて、また少し前向きになれたよ。紹介してくれてありがとね。
[PR]
by xolivexx | 2005-06-20 00:03 | おでかけごはん

■失敗

e0006764_0552176.jpg
昨日 久々にOちゃんと新大久保のオムニ食堂でご飯。


Oちゃんは瀬戸朝香をワイルドにした感じの美人ちゃん。
そして天中殺・大殺界・厄年と只今すべての不幸を背負っている彼女。私の友達だけあって、パンチのある女。そして軽いフットワーク・快楽主義はさすがB型!私とはかみ合わない。。。でも大好きな友達の一人♪。




そんな私達が1年前にたてた計画をやっと実行、刺激を辛さを求めて新大久保へ!!
本当は行きたい店があったんだけど、そこには入れず、なんとなくオムニ食堂へ~


Oちゃんがチヂミが食べたい!ってことでネギチヂミ+トッポギ鍋をたのんだ。
結構人が入ってたけど、この店 別に。。。って感じ。これ以上のコメントなし。
その帰り、私達はここでの2度目はないと確認。新宿まで歩きながら反省会&次回の打ち合わせ。


そしてアホなことにここでせっかく撮った写真を間違えて削除してしまったんだよね。。。あ~ん私のバカ!
代わりに何故だか、前の会社の嫌いなAの写真が保存されてるし。。。酒の力ってオソロシイわん!


仕方なく、力なく作った今日のブランチ。。。あ~愛がないからかしら、たいして美味しくない。
失敗続き。。。ダメだ!!




★Oちゃん、大変な時期に時間つくってくれてありがとね!次はインド ヨガ修行する!?
[PR]
by xolivexx | 2005-06-19 03:40 | おうちごはん