<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■新宿散策

e0006764_21463390.jpg今年は絶対冬のコートを買わないとダメ。10年近く着てたお気にがボロボロで、いい加減買わないと...なのです。

で、古巣にお散歩。まだまだセールは続いていますが、秋冬物も出てます...ていうか、やっぱり出遅れたかも...気になるものなし。買えなかったら買えないで何とかするからいいけどね。

それにしても新宿は流れが速くて、働いてる人は大変だな...私は楽しいけど...なんて思いながら、三越地下のデリやデパ地下めぐりをしてました。

で、久々玉屋さんのイチゴ大福を買って帰ってきました。
ココは元祖イチゴ大福の店だそうで、確かに入ってるイチゴがアンコと食べても酸っぱくなく、ボリュームもあってよい感じです。
季節のお菓子で出している「ほおずき」もそのビジュアルに惹かれお買い上げ。やわやわのほんのりオレンジ色の求肥に白餡...(あー、白餡あんまり好きじゃないんだった!)
お家の帰って、久々お薄を立ててみました...うーん、イチゴ大福の方が好き!イチゴ大福オススメです。
おつめは上林の「ゆづりの昔」でした。

■上林のおばちゃんのトークが良くて、またヘトヘトのときの冷茶で生き返りました。ご馳走様でした。
[PR]
by xolivexx | 2005-07-24 22:34

■ビューティ・ナイト★@瑞江2

さて、江戸川区情報②。e0006764_2175562.jpg前々から、「凄い皮膚科がある」と、私たちの友達の間では話題の場所が瑞江にあります。念願かなって今回診察してもらいました。何が凄いか...低料金でシミが消えるんです!!

Kさんの頬には以前から大きなシミがありました。それもファンデーションでは隠せない程。それが、このローションとジェルを半年使って皆無の状態に!!!ホントに無くなっちゃったんです!!ミラクル!
そのシミを知っていただけに前々から行きたくて、行きたくて...私は顔にそばかすがありますが、うっすらシミも。それだけでなく、胸のところに500円硬貨ぐらいの大きさのシミがあるのです。下着が合わず出来たものなんだけど、顔よりもこっちを何とかしたい!

で、予約無しで行ってきました。15分ほど待ち処方させたのがこのローションとジェル(Kさんと同じです)。各500円で、無添加なので、ローションは2週間で、ジェルは1ヶ月で使いきり...安い!

使い始めてしばらくたちます。顔の方は、日々紫外線を浴び易い場所なのでガンコですが、胸の方は確実に薄くなってきてます♪やったぁ!

気になる方は、ちょっと遠いかもしれないけど、保険証を持って行ってみてください。オススメですよ。
しらゆり皮膚科クリニック

■Tさんオススメの本、週末に読みました。心にしみてまた一歩成長できた感じ。ありがとデス
[PR]
by xolivexx | 2005-07-23 21:05

■ビューティ・ナイト★@瑞江

e0006764_22233897.jpgほおずき市の打ち上げが今週木曜、それも屋形船であります。行きたかったけど、私は仕事の都合上、不参加。で、不参加をKさんに伝えたところ、替わりにKさん宅にお泊りとなりました。

Kさん家に行く時は、1泊で済むわけがない!今回は2泊+Kさん家からご出勤に。
とっても居心地のよい家で、とにかく朝起きてから夜寝る寸前まで「食べる」+「食べる」+「食べる」+「食べる」+...。そして今回は合間にゲルマニウム温浴に行ってきました。
e0006764_22242574.jpg『ゲルマニウム~』、今話題ですよね~。気になっていたものの機会がなく、念願かなって今回初体験!それも@江戸川区デス。

お店に行くとゲルマニウム水を50㏄程飲まされます...コレを飲むことで発汗作用を促すそう。水の味自体は酸っぱいというか、しょっぱいというか...ただの水ではナイ...そのはず、1ℓ1000円で売ってました...高っ!

上写真の箱のような機械の中に両肘から下&両ももから下を入れて30分...凄いです、汗ダラダラ。Kさんは雨に濡れた様に体全体、私は上半身の体の汗がすごくて、貧弱な胸がなおさらしぼんじゃったよぉ!そして紙パンツまでビショビショ。

温浴前後で体重(体脂肪や体年齢)を測ってもらえるのですが、温浴後私の体は26歳ボディへと変化したのでした!!調子に乗って翌日も26歳ボディを手に入れに!!

温浴30分でエアロビ2時間の効果があるそうなので、お近くにゲルマニウム温浴できるところがあれば是非お試しを!!冷え性の方には特にお勧めです。

■Kさん、Kさんママ、パパお世話になりました。ありがとう。
[PR]
by xolivexx | 2005-07-19 23:17

■マイブーム

e0006764_0103519.jpg
最近のお気に入りはコレ、ガス+レモン入りwater⇒
まぁ、ひとことでいえば安いぺリエなんだけど、毎日1本飲んでます。
コレを飲むと利尿効果が高い気がする...。

でも気になる点が...
ココのメーカーって数年前、プラスチック片だかカビだかが混入してニュースになかったけ?
それにレモンの絵と味はするけど無果汁っていうのが...137円に果汁を求める私も問題アリか。
気になりつつも、気にせず飲み続ける大雑把な私...。炭酸モノってちょっと苦手なんだけど、数年後にやるであろうバリウム対策として、今から練習のつもり...でも飲み始めて気がついた。

私ビール飲めるじゃん!好きじゃん!!バリウム大丈夫じゃん!?

コレを会社で飲んだ時、炭酸に飲み慣れない私は、キャップを空けると同時に、Myデスクを水びたしにしてしまいました...ほら、姫だから(笑)!?...ビールはグラスに入ったのしか飲んだことないから!!!(嘘)

■Oさん、いつも美味しい野菜を有難う。毎回食べきれないんだけど、美味しくいただいてます。
[PR]
by xolivexx | 2005-07-17 00:42

■ほおずき市

先週末はほおずき市に参加...といっても遊びに行ってきたんじゃありません!売ってました!!
こうやってほおずき市に参加するのは3度目。
たまたま前の会社のK先輩の親戚がほおずきを作ってて、面白半分で3年前からお手伝いするように...e0006764_2056274.jpg
っていっても皆でビール飲みながら枝豆食べたり、揚げ饅頭食べたりして、お気楽なお手伝い。働いているのも親戚一同和気あいあいで凄いチームワーク!若干お客さんにからみ気味...。

こちら 丹波ほおずき→
私が慣れ親しんだほおずきっていったらこれなんだよね~。で一般的にほおずき市で売られているのはコレ。次第に実がオレンジになっていきます。

e0006764_20553332.jpg
そしてこちら 千なりほおずき→
Kさん(親戚)家の凄いのはこの千なりを作ってるところ。昔はこっちがほおずきで、昔はこれが薬代わりになったそうです。女性は美人、男性は精力回復できるそう!?
この千なり、0.5~2㎝程のほおずきが千個なるから千なりなんだけど、育てるのが大変。手間がかかるそうで、東京ではKさん(親戚)家のみ。50年以上作り続けていたのをやめ、今年が最後の出店となりました。
いつもTVとか取材に来てるんだけど、今年は新聞各紙に出ちゃったもんだから、凄い勢いで売れる売れる!!ほんと新聞の影響って大きい!

あと周りのお店はヤクザさんのお店で、怖いお兄さん方が売ってるし...店の中から「そこで買わない方がいいよ~」なんて思ってたりすると、親分なんかも来ちゃったりして...指あるか確認したり(笑)。けっこう人間ウォッチングしながら仕事してました。

実は今回私のダーリン(推定70代)のおじいちゃんを紹介しようと思ったんだけど、それはまた今度ってことで!


■来年皆が集まる機会が減るのは寂しいけど、次回、年末餅つき大会集合ってことでヨロシク!皆様お疲れ様でした!!
[PR]
by xolivexx | 2005-07-11 22:13

■コマッタ(汗)

ごきげんよう~♪
ちょっとバタバタしており、ブログのUPサボリ気味です(汗)。

アメブロのメンテ明けからKoalaちゃんトコにいったら、あららビックリ!なんか渡されてしまいました...コマッタ(大汗)。

てことで、私めも真面目に答えてみましょう!

質問1:Total volume of music files on my computer (PCの中の音楽ファイルの容量は?)
え~~~~っとどれぐらいかな?1.79MBだそうです。意外...

質問2:Song playing right now(今かけてる曲は?)
e0006764_22122394.jpg
え~~~、音楽じゃありません...CDってことで...。Oちゃんと会って以来、何となく引っ張り出してかける様になりました。

...でもつまんないのこれが!
「ジョージ、夕飯は何時にする?」
「9時はどうだい?チケットを持ってるんだ。夕飯の前にミュージカルでもどうだい?」
とか、延々とLとR、trとdrの発音練習...。
そしてまだ初級...道は長い(涙)。

質問3:The last CD I bought (最後に買った音楽は?)
e0006764_22345555.jpgあーーん、3、4日前に見とくんだった...というのもコレ買ったばっかり...日本人のCD買うことなんてほとんどないのですが、この春は「桜」をよく聴いてました。
だって日本人のって歌詞で泣いたりして、モチベーション左右される単純女だもん。

んじゃ、その前は何買ってたかといえば...e0006764_22405325.jpgやっぱりミーハー!!
何もいうことアリマセン(大汗)。

ただ、人の声が入ったCD、英語は音で入るので可なのですが、日本人モノはほとんど買いません。
ヨーヨー・マとか少し前に話題になった上原ひろみちゃんとか、
クラシック、ジャズとかが楽で好きかも...こんなミーハーなものあげといてなんですが(笑)


て、ことで私がお渡しする方は...トロワ~で「先生!」って言われてましたよ、tomorinさん。もうバトンは渡ってしまってるのかしら?
是非とも先生のセレクト、旅のお供が知りたいわ~~~ん!
[PR]
by xolivexx | 2005-07-04 23:02