<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■リベンジ

e0006764_23115460.jpg

先週末、話題の映画「チャーリーとチョコレート工場」を友達と見に出かけたら、映画館外で係員が満席だとアナウンスしていました...ジョニーったらそんなに人気なのか...その日は結局見ずに帰り、昨日リベンジ!
とにかく、今の気分としてあのカラフルな映像が気になる!!

お話は面白かったです...最後が急展開だったけど。
ご存知のとおり、ブラックが効いてて笑えるし、映像もキレイだったし、見た後の後味も妙に暗くなったりしない。
ジョニーのエキセントリックな役どころもはまってて、芸達者!
「ウンパ・ルンパ」が出て来ると、ダンサブルなせんだみつおにしか見えなかった。
うん、楽しかったデス!

でもね、日本の子供はあんな皆おんなじセーラー服着てないよ...。
[PR]
by xolivexx | 2005-09-24 00:43

■初体験

e0006764_21393531.jpg今日コンビニに行ったら見つけちゃいました...ハーゲンダッツクリスピーサンドのカフェラテ味。
クリスピーサンドのシリーズはクリスピーのサクサク感が好きで、条件反射的に買ってしまいます...美味しかった。
それにしても、ハーゲンダッツは味の出し方が上手いといつも感心。

e0006764_21395440.jpgそして夕方フラフラと近所のT急ストアに行ったら、「男前豆腐」を発見!!
前々から噂は耳にしていて、気になっていたけど、まさか二子玉川まで行かずに買えるとは...安売りまでしてるし(涙)...舟形の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と迷ったけど、まずは「男前~」を。

「男前~」だから木綿ぽいのかな、無骨に大豆!って味なのかな~なんて思っていたら、予想に反して柔らかい!マイルド!!

それにプラスチック容器は上げ底で豆腐からの水を切れるようになってるし、キッチンペーパーみたいな布に豆腐は包まれているし...その細やかで女心をくすぐる配慮、さすが男前!!
ちょっと惚れました!好き!

でもココ豆腐屋なのに面白すぎるネーミング、これでいいのん??
見かけた際には買ってみてね。そしてこちらも見てみてね。面白いよん!!
男前豆腐店
[PR]
by xolivexx | 2005-09-23 22:17 | おうちごはん

■新大久保

e0006764_10143323.jpg久々にNさん、Tさんの三人で新大久保にてご飯。
Nさんの「ヨン様気分」、Tさんの「肉焼きたい!」、私の「昼間っからビール飲んでいい?」の意見をまとめて、韓国館へ。

実はTさんと来月一緒に旅行に行く予定で、その打ち合わせを兼ねていたのだけど、Tさんがまるで『修学旅行のしおり』を彷彿させる
e0006764_10144828.jpg綿密スケジュールを作っていた!Tさん一人プレゼン、これ聞いて打ち合わせ5分で終了ーー!!

その後はいつもの食べまくりです。

昼間っから大ジョッキで頼んじゃいました...贅沢だわ★
そしてプルコギ、カルビ、豚三腹肉、ニラチヂミ、豆腐チゲ、ユッケジャンうどんと私達三人の定番メニュー。
勿論、デザートまで完食です!美味しかった!!

ところで、最近の大久保、韓流ブームで大型バスが何台も停まり、観光客の多いこと!ヨン様の写真もところかしこに出ているし、なんだか原宿に似てる...。
そして韓流に全く興味ナシの私には誰が誰だか...あっ、でも「悲しき恋歌」はたまに見てたな。

その後、三人、徒歩にて新宿まで移動。焼肉のニオイさせながらバーニーズに行きました(笑)。
こんな臭いの発している時にエレベーターに乗り、そして偶然にも元彼に遭遇!同じエレベーターに乗り合わせ、違う意味「悲しき恋歌」でした...とほほ。
[PR]
by xolivexx | 2005-09-19 11:26 | おでかけごはん

■結婚式

e0006764_23102097.jpg

今日は同僚の結婚式。新郎が学校の先生だけあって新郎側の参列者の熱いことといったら...「電車男」の新郎同僚のパロディの演目あり、新郎新婦の子供の頃からの映像ありで、笑いと号泣のあっという間の3時間。周囲の人たちに支えられた温かい良い式でした。


e0006764_23103367.jpgさて肝心の本日のお食事。なだ万の和食でした。
一、シルク豆腐、子持ち昆布、結びのし梅、お多福豆
一、帆立真丈のお椀
一、赤飯
一、鯛、甘海老のお造里
一、鯛曙焼き
一、地鶏、百合根、銀杏、餅の豆乳スープ蒸し
一、木の子ソースの和牛フィレステーキ
e0006764_23104643.jpg一、握り寿司、巻物
一、湯葉のお椀
一、季節の実ゼリー寄せ

もう、上品...私のキャラご存知の方はおわかりなるはず(笑)...ワイン、シャンパン飲みまくってましたよ。

■Fっきー、結婚オメデト、お幸せにね!
[PR]
by xolivexx | 2005-09-11 23:31

■後悔

今週とっても仕事が忙しく、PC前で滝に打たれているような気分。勿論、マイナスイオンなんてそこにはなく、遠くに座っている人でも分かるほど、私の周りの空気は淀んでた(笑)。

金曜にはさすがにヘトヘト...でもリフレッシュしにどこか行きたい!でも、仕事は何時に終わるか?で、仕事が終わったのが遅く、岩盤浴と迷ったあげく食欲を選択、「武蔵虎洞」へ。
e0006764_10252122.jpg前々から気になってたお店だけど、どうなのよ???



うぅ~ん、


...終了!...



魚の味がする濃厚醤油スープ、ちょっと太めのコシの強い麺。こってり具合は私好み、でも最後の方はスープ飽きちゃうし、個性の強いスープだから太めの麺でないと負けちゃうのは分かるけど、不味くはないけど、私好みじゃない!

ラーメン食べてもリフレッシュできず、あー、岩盤浴にすればよかった...。
[PR]
by xolivexx | 2005-09-10 11:04 | おでかけごはん

■夏の想い出

ご無沙汰でございます。
koalaちゃんより、昨日「ブログ休み過ぎ!」の厳重注意を受け、久々の更新です。。。スミマセン、夏休み取ってました。で、夏休みの想い出を暫く書いていこうと思います。

koalaちゃんと知り合ってそろそろ1年。彼女はグルメで×博学⇒○雑学王、ラテンの香り漂う美人ちゃんで、パワフルなところは非常に尊敬するお友達。昨日も私の胃袋のに付き合って、食べまくってました。。。多分、詳細はブログでUPしてくれるハズ。。。

e0006764_19125354.jpgで、私達が出会ったころによく食べてた「心」のスープカレー。何故だか、時々無性にココのスープカレーが食べたくなります。私が決まって食べるのは、「納豆オクラ」か「ラビオリ」の辛さ30番。納豆の独特の味といい、ラビオリはトマト味が利いてて美味しい!30番といってもそんなに辛くないしね。
迷ったあげく、この時は「ラビオリ」にしました。でも、前々から思ってたけど、ライスにのってる海苔はナンだろう?見栄えでのってるって聞いたけど。。。どこの時点で食べていいものなのか、いつも悩む私なのでした。

e0006764_1913104.jpgそしてそして、Koalaちゃんの北海道土産の「白恋」!最近、北海道土産で貰うのは六花亭かロイズが多くて、久々食べました。。。ヨックモックとは微妙に違う、そうそうこの味!!おいしーい♪
確か、ここのソフトクリームも昔食べたけど美味しかった。。。

■昨日は散々つき合わせてアリガト、koalaちゃん!そしてご馳走さまでした!!
[PR]
by xolivexx | 2005-09-04 20:08 | おでかけごはん