<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

■ポータビリティ

e0006764_1859237.jpg

最近仕事で軽く悩んでいて、夜遊びせずにまっすぐ家に帰っていた私。
家のTVをつけると決まってSoftBankのキャメロンちゃんのCM見るのよね~
...オフィス街バージョンとスーパーマーケットバージョンと...。
駅にも大きいキャメロンの看板見かけるし...あの笑顔、やっぱりカワイイわ...。

でも、SoftBankが何故キャメロンなのか?よくわからず、あのCMのかわいさを友達も認めているもののポータビリティをした人・する予定の人は勿論おらず、世間ではどうなのかしら...なんて思う今日この頃。
[PR]
by xolivexx | 2006-10-29 19:15

■サムラート

e0006764_19501717.jpg

しばらくご無沙汰で、最近無性に食べたかったサムラートのカレー。
私は決まって「辛口チキン」か「バターチキン」、「ほうれん草とマッシュルーム」のいずれかなんだけど、今日は「辛口チキン」が食べたくて、もう一つは「イカとエビのカレー」にしました。

...「辛口」、私にとっては安心する味、辛すぎなくて美味しい!チキンも一杯入っているし。
エビのシッポにはコラーゲンがあるそうなので、勿論シッポまで食べました。

サムラートはいろんなところにお店があるけれど、微妙に味が違うのよ。
吉祥寺、渋谷よりも新宿の方が美味しいと思う。西麻布のお店も美味しいらしいけどまだ行ったことがないのよね。

サムラート
[PR]
by xolivexx | 2006-10-22 20:21 | おでかけごはん

■JILSANDERバカ

e0006764_199492.jpg昨日、突然友達からJILSANDERのファミリーセールのお誘い。

現在のJILはプラダの傘下を抜け、「プラダ側としても在庫処分で格安で売り捌くらしいよ」、「ジルサンダー女史の(最後の)デザインだし...」と聞けば、普通セールなんて見向きもしない私でさえも即答返事!


で、早起きして行ってきました...結果から言うと買ったものはこちら↓e0006764_1910650.jpg
・キャメルのテーラーメイドロングコート
・カシミアのダブルフェイスジャケット
・中綿のアウター
・ウールのロングスカート
・Tストラップのパンプス

これを普通に買ったら100万近くするところ、今回全部あわせて、通常のスカート1枚分のお値段...めちゃくちゃ安い!コートで2万円強だったのよ!!

おバカな私達はお互いに「これは買いでしょ」、「これは素材がいまいちなんだよね~」、「これは形がホントきれいで...」なんて鼻脹らましながら解説し合って、疲れきって、お昼で帰りましたが、会場は意外と混んでなくて、その割りに商品・サイズもそろってて、なかなかよいファミセでした。
1日のみの開催なのが残念。でも買い物したおかげで、また来週からの仕事の活力になったかな。
[PR]
by xolivexx | 2006-10-21 20:00

■一茶一坐 CHAMATE

e0006764_17374824.jpg久々友達と渋谷に行ってきました。
で、久々ヒドイ店に入ってしまった...一茶一坐 CHAMATE...天井は高くて、雰囲気だけはいいんだけどね...。

小腹がすいた私は蟹入りのマーボー豆腐、友達は普通のマーボー豆腐のランチ(共に中国茶付き)を食べました。
本格中国茶が売りのお店みたいだけど、ランチについてきたお茶は普通だし、料理だって特にオススメするほどでもない。コストパフォーマンスがいいわけでもないし。

で、私、何に頭にきたって、たまたま隣に座った男がこのお店の社長らしき人で、その方、打ち合わせでずーっと客人と話をしてたんだけど、ランチ時の混んでる週末の時間に、このお店が出来るまでの裏事情やら話ているのよ。
アナタ、そういう話は場所と時間選んで話した方がいいわよ!!
それにお店のオペレーションは上手く出来ていなくて、スタッフは気が利かないし、オーダーした料理がなかなか出てこないとか、オープンキッチン故にお店の人の声が気になるし、食べた後の食器が雑然と並んでいたり...新店舗つくるよりもココをなんとかする方が先じゃない??

来月あたりからメディアに続々紹介されるらしいけれど、このお店、長くないと思いました。
ま、週末ランチの店選びを私が失敗したってだけの話なんだけど。
[PR]
by xolivexx | 2006-10-15 18:18 | おでかけごはん

■kono pizza

e0006764_21211221.jpg

アイスクリームのコーンみたいなのピザ(直径7、8センチくらいかな)...最近こんなのも上陸したんですね。

シンプルにマルゲリータにしたのですが、底の方までチーズは入っているし、普通のピザよりも具沢山。
ただね、オーダーしてから出来上がるのにちょっと時間がかかるのと、コーン部分のパンが厚め。薄くてカリカリタイプではないし、厚めでフカフカ生地でもない...ちょっと中途半端です。
コレ1個でけっこう満たされるので、気軽な軽食にはいいかも。

kono pizza
[PR]
by xolivexx | 2006-10-12 21:33 | おでかけごはん

■WITTAMER

e0006764_78419.jpg

あまり行った事のない日本橋へ所用で。
前の会社の上司が日本橋にいるらしい...という噂を耳にし、激甘好き上司の為に手土産のWITTAMER。

で、こんな日に限って上司は連休中でお休み...せっかく日本橋まで来たのにこんなものよね。
ベルギーのチョコはそんなに食べられないので、今日会社の皆に配る予定。

WITTAMER
[PR]
by xolivexx | 2006-10-11 07:10

■ミラクルワーク

e0006764_2053443.jpg

最近カウンセリングを仕事とされている方とお話することがあり、ミラクルワークとやらに挑戦してみました。

「ある日奇跡が起きたとしてあなたは1日何をしますか?」
奇跡って何???なんて思いながら...

  ベッドで私は目覚めます、ホテルのスウィートのような小奇麗で太陽が降り注ぐ部屋。
  そこには犬(何故かトイプードル)と彼が居て、そのまま家から近くの公園へ散歩。
  公園の中にあるカフェで朝食をとります。
  その後一旦お家に戻ると、私はまた出かけてしまいます。
  友達と待ち合わせして、成田へ、そのままスペイン(行きたかったのか??)に。
  (...1日の出来事なのに...)
  スペインでは観光をしつつ、お土産を買って帰国、日本は夕方です。
  (違う意味ミラクル!!!)
  彼に成田まで車で迎えに来てもらって、旅行話等しながらお家でご飯。
  そしてDVDをダラダラ見ながら、眠りにつく...

このワーク、現実の生活で出来てないことがあれば適うように行動しましょう...ってことなんですが、私の場合は犬と彼だけが非現実。
...正直、犬はお世話ができないのであまり欲してないです、あ、あとスペインも(笑)
この話を話しつつ、現実生活にリンクしているところもあって、私、意外と今の生活に満足しているみたいです。
[PR]
by xolivexx | 2006-10-09 20:40

■イタリア展

ご無沙汰してます(汗)
先月行われたお食事会の席で、「まだ台湾から変化がない」とご指摘があり、久々の更新!
ちなみに私をしかったネエさん達はコチラ... 

e0006764_1840855.jpg

ということで、今日はイタリア展に行ってきました。
物産展といえば北海道展・京都展あたりが王道ですが、ここは年1回、だいたい今の時期にイタリア展を行ってます。
e0006764_18402823.jpg
ワイン・チーズ・パン・パスタ・オリーブオイル等 イアリアの食材がそろってて居るだけで楽しいのと、漂うニオイだけで太りそうな感じ。

私はフレッシュポルチーニを買って帰りました。


あとイタリアといえば私は焼き栗なんですが、今年焼き栗見かけなかったなぁ...。

イタリア展
[PR]
by xolivexx | 2006-10-08 19:16